雑考

公開の場における思いの表し方

コミュニティ的な場所において喋り口調で書くのがあまり好きじゃない。
場にそぐわない気がするし他者から誤解を受けやすそうな感じがする。
もちろん人に話しかけるのならそれはアリだと思うんだけど、それでも上記のように思う。
 
あと、なんかメンヘラ臭が漂う感じがして好きじゃない。

うーん、メンヘラってあまり使いたくないんだけど、KYとかそういった感じの人とかちょっとズレてる人の呼称というか。

触れ合うこと

mixiになんとなく拒否感を持ったようにネット上の触れあいが少し怖い。
楽しんではいる。だけど怖い。境界線が見えにくい。
ネット上で誰かと仲良くなるとずっと手を繋いでいなきゃいけないような気になる。その場を意識し続けなきゃいけない気になる。
そうしなくても問題はないとわかっててもそう思ってしまう。
(ずるい)大人的に割り切ること・諦めるスキルがまだ足りないんだろうな。