2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ栽培日記

結婚式の二次会のビンゴで旦那が当てたしいたけ栽培キット。 冬場は毎週鍋でしいたけ消費量がかなりのもんなのでウキウキ育て始めました。

BossaBooks

BossaBooksっつーのに登録してみた。 何年か前に流行ったブクログ+SNS的な繋がり機能みたいな感じ。 ダイアリのサイドバーにブログパーツ付けたろうかと思ったけど付けられない!ちぇー。 ブクログのときにも思ったけど好きな作家とかたくさんの本を本棚に…

スチームオーブンde角煮

※ハイクからの転載日記でございます。 とあるハイカーさんがスチームオーブンレンジを使ってステキに料理しているのを見て、我が家にもあるのに全然使ってないなーと思い作ってみることに。

伏見稲荷ウォーカー

今日はずっと雨だと思っていたら晴れてきたので伏見稲荷まで散歩に行ってきました。

ACIDMAN

くらげ(id:fmam)ちゃんと少し前に京産大にACIDMANのライブを見に行って、猫カフェに行く時にライブDVDを借りてきて毎日ちょっとずつ見てます。LIVE TOUR “LIFE” in 幕張メッセ [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2008/10/08メディア: DVD購入: 2…

猫カフェに行ってきたよ

一度は行ってみたいと思ってた猫カフェに行ってきました。 もともとは天満の「猫の時間」に行く予定だったんだけど思いのほかその日の仕事が早く終わったので仕事先の東三国にあるCatteria Cloud Nineにまずは一人で行ってみることに。

トイカメラ 始めました

ハイクでVQ1005とかトイカメラ・トイデジの存在を身近に感じるようになってきて気になり始めたのでとりあえず安いイキモノカメラ(けがねこカメラ)を買ってみた。 室外でしか綺麗に取れないらしいのでとりあえず9月末のハイクオフでトイカメデビュー。適当に…