A COMPLETE UNKNOWN / Syrup16g

買うかどうか悩んでたらHMVで20%オフになっててじゃあ買うかって注文したのが今日届いた。 なんだかなぁのクリスマスプレゼントfor自分。 余談だけど、注文するときにマルチバイ割引ってキャンペーンやってて、それに踊らされて20%オフになった分買ってなか…

続・骨髄バンクのドナー候補になったこと

結局ドナーにはならないことになりました。理由はやっぱ簡単に言えることでもないので割愛。 血液検査をしたくらいだけどいい経験にはなったかなぁと。もちろん今後もドナーになる機会があるなら協力しますって言ってあります。 大したことなんかできないま…

犬が吠える解散

お前の赤パン効果はそんなもんか五十嵐! かな、思うことは。 正直犬が吠えるの音楽には心惹かれるところがあまりなかったのであまり解散したことにネガティブな気持ちはない。 むしろシロップ復活とかないかなとか思っている。 でも、私が好きなのは解散間…

素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるのか?

花より男子のアニメを小学生の時に見たときに「素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれる」ってことを誰かが言っていて、中途半端にしかアニメを見ていなかったのに未だにその言葉を覚えている。

骨髄バンクのドナー候補になったこと

以前会社に献血車が来たときに仕事さぼれるし人の役に立つしいいや〜と献血しに行った。 結局献血をするための何かの規定値に足りなかったらしく献血はできなかったんだけど、骨髄バンクのドナー登録を進められたので登録した。 それから半年と少し経って骨…

ベスト5色々。

ハイクで好きな諸々のベスト5キーワードが流行ってるのでそれについてちょっと補足ぽいもの。h:keyword:アニメベスト5 幽☆遊☆白書 ・・・ 蔵馬!蔵馬! セーラームーン ・・・ 変身ものであるとかそのへんもだけど最終的には幻の銀水晶とか鉱物萌え!! 攻…

おからクッキー

これもまたやるやる言っておきながら全然できてないシリーズ。ダイエット。

デジカメ買いました

(rottelで書いた日記に加筆訂正)

最近のこと

気付けばもう2月。 1月半ばにrottelに日記を移行使用かと思ったけど、どうも使いづらくて2回投稿してやる気をなくしてしまった・・・ とゆわけでまだしばらくははてダでいってみようかと。 言うてもそんな頻繁に書いてないんだけどね。

正月料理

去年は1日・2日とも夜は実家で食事だからとたいして何も用意しなかったけど、今年は作ったり盛ってみたりしてみたよ。 鶏もも・むね肉ダブル使いの鶏ハム(レタスクラブ掲載のレシピ) 味つき卵(レシピ) 大根の柚子胡椒マヨサラダ 大根と人参の塩ドレナムル風 …

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年も色んな素敵な事・人に出会えるように、よい年になるようにがんばりたいと思います。 よろしくお願いします!

ラ行5段活用

仕事でやってる文章校正でひっかかる書き方があったので調べて見たら、ラ行5段活用てのにあたった。 あ〜そういえばそんなのあったなぁと。 国語は好きで成績もそこそこだったんだけど、活用形は組み合わせと名前が憶えられなくてダメダメだったってこともつ…

写真遊び

最近トイカメラ(というか写真というべきか?)が趣味なわけで郵送プリントなんかにも挑戦しちゃいました。 ちなみに日正写真商会ってとこでやってもらいました。 フィルム1本あたり1260円(現像代込み) それプラス、フィルムを送るエクスパック代500円と出来上…

イタタタ。

センチメンタルにも程があるよ。まったく。 でもほんま、ここまで好きで自分に必要だと思う音楽ってそうなかったんだ。 あーそれにしても五十嵐の髪型、ないわー。 宅八郎や金八先生みたいな髪の掻き分け方とかほんまないわー。DELAYEDアーティスト: Syrup16…

goodbye my sweet darkness .

id:lin-punだけど高二病くさい日記を書くよ!

しいたけ栽培日記

結婚式の二次会のビンゴで旦那が当てたしいたけ栽培キット。 冬場は毎週鍋でしいたけ消費量がかなりのもんなのでウキウキ育て始めました。

BossaBooks

BossaBooksっつーのに登録してみた。 何年か前に流行ったブクログ+SNS的な繋がり機能みたいな感じ。 ダイアリのサイドバーにブログパーツ付けたろうかと思ったけど付けられない!ちぇー。 ブクログのときにも思ったけど好きな作家とかたくさんの本を本棚に…

スチームオーブンde角煮

※ハイクからの転載日記でございます。 とあるハイカーさんがスチームオーブンレンジを使ってステキに料理しているのを見て、我が家にもあるのに全然使ってないなーと思い作ってみることに。

伏見稲荷ウォーカー

今日はずっと雨だと思っていたら晴れてきたので伏見稲荷まで散歩に行ってきました。

ACIDMAN

くらげ(id:fmam)ちゃんと少し前に京産大にACIDMANのライブを見に行って、猫カフェに行く時にライブDVDを借りてきて毎日ちょっとずつ見てます。LIVE TOUR “LIFE” in 幕張メッセ [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2008/10/08メディア: DVD購入: 2…

猫カフェに行ってきたよ

一度は行ってみたいと思ってた猫カフェに行ってきました。 もともとは天満の「猫の時間」に行く予定だったんだけど思いのほかその日の仕事が早く終わったので仕事先の東三国にあるCatteria Cloud Nineにまずは一人で行ってみることに。

トイカメラ 始めました

ハイクでVQ1005とかトイカメラ・トイデジの存在を身近に感じるようになってきて気になり始めたのでとりあえず安いイキモノカメラ(けがねこカメラ)を買ってみた。 室外でしか綺麗に取れないらしいのでとりあえず9月末のハイクオフでトイカメデビュー。適当に…

中途半端

終わりらへんを書かないままにシエスタオフのレポもどきをあぷ。 続きを書くのがなんとなく面倒になってしまったのだ・・・で、このまま置いておくとさらに放置してしまいそうだなぁと思ってそのまんま上げちゃいました。 idコール飛ばした参加者のみなさん…

200808京都ポニョってシエスタオフ

id:kapibaraさんをポニョにお誘いしたことから発展して出来たオフ会でした。 以前にあった200806そうだ、京都、行こうオフでid:shibuyan730くんやid:Boromさんが行ってた木屋町のシエスタに行きたいってのもあって、ハイクに告知をかけて最終的には私を含め…

攻殻機動隊2.0

関西では攻殻機動隊2.0がなんばパークスの映画館限定で上映してるってことで上映期間最後の日にレイトショーで見に行ってきました。 一度DVDで見てたけど、新作カット+音響とかが違うってのに惹かれて。 正直S.A.C.の方が好きだったりするんだけど、雰囲気…

京都オフここどうよ?

http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20080320/index.asp このルートどおりに行かんくてもいいんやけど、ちどりやと六角堂に行ってみたいなぁと。

身体の些細な不具合

・頭痛持ち(緊張性も偏頭痛も両方) ・日光(紫外線)アレルギー ・あせも体質 ・鼻・喉が渇く ・膿栓できやすい ・ハウスダストアレルギー ・三半規管激弱 ・旅行先では大体体調悪くする夏場は肌関係ですっげしんどいんだよな・・・ 夏なんて爆発しやがれー!!

中華・創作料理

中国創作料理 THE風南 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017856.html ※2500円〜 要予約 和中創作料理 味がさね http://r.gnavi.co.jp/k425600/ ※2500円〜 要予約 京風タイ料理 佛沙羅館 http://www.bussaracan.com/ http://r.gnavi.co.jp/k024400/ ※1…

和食・おばんざい

山とみ http://www.kyoto-yamatomi.com/ http://r.gnavi.co.jp/k017200/ ※1570円〜 予約無難 木屋町 雪月花 http://www.kyoto-hanatsubaki.co.jp/setsugekka/index.html http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021634.html ※2200円〜 予約無難 千年の源氏…

イタリアン

クワトロ・セゾン http://www.h7.dion.ne.jp/~quatre/ http://r.gnavi.co.jp/k159000/ ※2500円〜 予約無難 イタリア割烹 スコルピオーネ吉右 http://r.gnavi.co.jp/k382204/ http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100283.html