Lunch@KYOTO

京都オフに向けてお昼にこの辺どうよ?私的まとめ
つか自分の行ってみたいとこが多分に入っておる。気にすんなw

centocento - 京都駅

http://www.kyoto-station-building.co.jp/search/search.cgi?mode=syousai&gen=food&area=gekijo&no=1
イタリアンで大体1000円くらい。
味はまあまあ。昼は結構込むから接客ぞんざいなのがちょっとなぁって感じ。

centocento - 三条木屋町下ル

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000019197.html
京都駅のcentocentoと一緒で三条木屋町にあるTIMESっていう安藤忠雄建築の中にあるカフェ。
高瀬川に面したとこにテラス席があって雰囲気はよさ気。

クワトロ・セゾン - 先斗町四条上ル

http://r.gnavi.co.jp/k159000/
川床を出しているお店。ランチはお高く2400円(゚Д゚;)
たぶん床で食べれると思われ。んでたぶん要予約が無難。

ボンボンカフェ - 出町柳

http://www.madoi-co.com/food/bon-boncafe/
出町柳の加茂大橋のすぐそばにあるカフェ。加茂川を臨むテラス席もあるからちょっと床気分かもしれない。
おいしいらしい。

かもがわカフェ - 今出川と丸太町の中間(?)

http://www.cafe-kamogawa.com/
京都で結構有名な「さらさ」ってカフェの姉妹店(本店だったかも)落ち着く雰囲気で人気。
富小路のさらさが好きだったから行ってみたい。

efish - 五条木屋町下ル

http://www.shinproducts.com/cafe/index.html
これまた京都で有名なカフェ。川沿いにテラス席あり。
京都駅から近い(言うても歩くと若干遠いバス乗るには近いって感じ・・・)から行きやすいかも。

坦坦 - 四条大宮

http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26002025/
番外編。
今日お昼ごはん食べに行った坦坦麺専門店。
http://h.hatena.ne.jp/lin-pun/9245602402001390535
イケナイ薬でも入ってるんじゃないかというくらい美味い。カニあんかけチャーハンと一緒に食べるともう本当にヤバイ。


こんなもんかなぁ・・・川沿いメインに思いつくのを並べてみた。他にも川沿いの店はいっぱいあるんだろうけど。
11時半くらいに京都駅着で12時前後に全員集合と仮定すると近さで京都駅か三条・四条あたりがベターかなという気も。

ま、ご参考までに。