猫カフェに行ってきたよ

一度は行ってみたいと思ってた猫カフェに行ってきました。
もともとは天満の「猫の時間」に行く予定だったんだけど思いのほかその日の仕事が早く終わったので仕事先の東三国にあるCatteria Cloud Nineにまずは一人で行ってみることに。

Catteria Cloud Nine

三国駅から歩いてすぐの場所にある見た目はいたって普通のカフェなお店です。
お店に入って右手のドアが猫ゾーン、左手は普通のカフェスペースとなっていました。
猫スペースは2回にもいけるようになっていてその中では猫と遊んだり猫を見ながら本を読んだりお茶をしたりすることができるようになってます。


居る猫は雑種も血統書つきも色々といった感じ。
大きい子も居れば子猫というほどではないけど大きい子も居ました。
ベンガルの子が超かわいかった〜(*´ω`*)

途中おやつタイムもありました。まさに猫まっしぐらw

一番よく遊んだベンガルの子が最後らへん触らしてくれてかなり嬉しかった!
 
3時間ほど柚子茶一杯(手作りクッキー付き←これが美味しかった!)で猫とのんびり過ごせてかなり幸せでございました。
他のお客さんも一杯居るわけでなくかなりゆったりできました。
 

猫の時間

その後天満に移動してハイクのご近所会@関西メンバーと合流。
商店街をぶらぶらしつつ時間をつぶしてみんな揃ったとこで猫の時間にお邪魔しました。
ここはカフェって言うよりかは雑居ビルの中に入った託児所というか、床置きソファーにローテーブルが3セットほど並んでいるところと猫の遊ぶスペースに分かれている感じ(わかりづらい説明だな・・・)


ここの猫は長毛で大きい子が多かったな〜みんなふさふさナイスバディって感じの美人さんでした。あと鼻ぺちゃな子も多かった。
実家猫のてっちゃまと同じ柄のエキゾチックショートヘアーの子に親近感をもったw

託児所的〜って書いてるけどカレルチャペックの紅茶があったり猫の名前を付けたアルコールメニューがあるなどちゃんとカフェな感じもしてます。
「のりたま」っていうオレンジ系のドリンク(ノンアルコール)が美味しかった!
ちなみにここも猫とベタベタに仲良くできるわけでなく遊んでいただく感じです。だっことか全然無理!
常連にならんとダメっつーことですかね・・・
 

大層癒されたわけですが、

ゴージャスなセクシーメインクーン様やワイルドセクシーなベンガル様にきゅんきゅんさせられても実家に帰ればやっぱうちの子がかわいいなぁと思っちゃ
うのであります。

 
でもCatteria Cloud Nineはまた行きたいな〜と思います。
猫が居なくてもいい感じのカフェなので。クッキー美味しかったからケーキとか他のフードメニューも気になる。
毎回東三国行く時には行こうかしら。いつかあのかわゆいベンガルちゃんが膝に乗ってくる日を夢見て・・・!