移ろうもの

仕事で疲れてると自分に関しないことでも、影響を受けて疲れちゃうな・・・

ハイクは今、議論というか溜まった膿を出そうとしているというか。
今までさほど表面化しなかったいろんな人の不満が噴出しているっぽい。
少し前なら私もかなり心を傷めたかもしれないけれど、少し飽きて、人との繋がりを少しうざったく思うようになった今ではやるだけやってくれ。と思う。
不満を言う人にも、苦言を向けられる人にも同調できる部分はあるだろうから私は傍観者で居ようと思う。
傍観していて思ったことをこぼすことはあるだろうけど。
 
全てのことは日々移ろい、形を変えて、落ち着いたと思うとまた変化する。
全ての人が気持ちよく過ごせる場所なんてそうはない。
だから負の感情が渦巻こうが急流のように流れようが移ろったその先を見たいからしばらくはここに居ようと思う。