伏見稲荷ウォーカー

今日はずっと雨だと思っていたら晴れてきたので伏見稲荷まで散歩に行ってきました。

家から大体30分ぐらいでいける距離だけど出不精な性格ゆえになかなか行かなかったのです。
最後に行ったのは数年前にバイト先のみんなで初詣にいったくらいかな・・・
 
トイカメラ持ってぶらぶら空を撮ったり途中の公園を撮ったりしながら稲荷に向かいました。
旦那と出かけるとカメラでぱしぱし撮るのがちょっとためらわれるから一人は気楽でいいなぁと思いましたよ。


普通の神社だと絵馬なのが稲荷ではお狐様なのがかわいらしいです。




有名な千本鳥居はやっぱ圧巻でした。
日が暮れかかっていたので鳥居の周りの森は薄暗くて少し怖くもあったなぁ。
出てくるのが遅いのもあって今日は千本鳥居を越えたところで引き返してきました。

千本鳥居より向う、さらに山のほうにもいけるらしく(大体2時間かかる道程らしい!)そのうち行ってみたいなぁと思いました。
見てるかわからへんけど、関西ハイカーさんそのうち山登りはいかがでしょうか?w
 
ぶらぶら歩きつつも足の内側に重心を意識したり、おしりを引き締めるように歩いたりして一応ダイエットを心がけていたのです。
最近ほんま身体がぷよぷよなのでもう少し頻繁に散歩に出るようにしたいなぁ。
でも110フィルムあと1本・・・お散歩カメラ活動が危ぶまれてる><
そういえば今日撮ったのは稲荷で撮ったのは薄暗くなり始めてからだけどどれくらい撮れてるんだろう?
今カメラに入ってるの撮り終わったら郵送で送ってプリントしてもらうサービスを利用しようと思ってます。