写真遊び


最近トイカメラ(というか写真というべきか?)が趣味なわけで郵送プリントなんかにも挑戦しちゃいました。
ちなみに日正写真商会ってとこでやってもらいました。
フィルム1本あたり1260円(現像代込み)
それプラス、フィルムを送るエクスパック代500円と出来上がりを送ってもらう280EXPRESSの280円が上乗せ。
トータルするとカメラのキタムラで1500円くらいでやってもらうより高くなっちゃうけど、印画紙とフチあり・フチなしが選べる点でこっちの方が写真としての楽しみがあるなぁと思います。

スキャンして画面上で見る分には印画紙とか大してわからんのだけどね〜

 
続きはカメラ的物欲。
でも110カメラはフィルムも現像代もどうにもコスト高なので標準的35mmのフィルムが使えるカメラが欲しいなぁと。
候補は、

の3つ。Dianaは基本の青+黒もいいけどブラックジャックエディションもかわいい。

あとデジカメで

VQ1015は一度はENTRYを買おうとしたけど、CLASSICが気になって保留。
今イキモノカメラ使ってるってのもあってデジタルハリネズミの登場も気になることだし。
 
春先くらいまで金銭面で不安定な気がするからどれも今買うわけには行かないんだけどちょっとずつ買い集めたいなぁ。
そんでカメラストラップとかも好きなの付けたい。
この間犬が吠えるで大阪行った時南船場にあるAcruってお店を見てきたんだけどカメラストラップとかそれにつけるブローチとかかわいいのが一杯だったのだ・・・カメラ関係の雑貨の他にハンドメイドのアクセサリーもあってめっちゃ欲しかった。

お金のかからん趣味が欲しいと思いつつ結局お金のかかる趣味に手を出しちゃうのどうにかしたいぜ。