おからクッキー


これもまたやるやる言っておきながら全然できてないシリーズ。ダイエット。
少し前に踏み台昇降をちまちまやっていたけど、今旦那の仕事の手伝いで本職を退勤後データ入力のバイトをしているのでどうあってもそれを続ける体力・気力がないってことでまたやめちゃってたのだ。
で、おからクッキーを間食用に作ろうと思ってたのでそれを間食じゃなくて、晩ご飯に置き換えちゃおうと思ってる。
平日は毎日6時半〜10時頃までバイトなので仕事をしながらおからクッキーを食べて晩ご飯にしてしまおうという感じ。
 
レシピはクックパッドのこれ
前回作った時はレシピどおりに作って今回は1週間分=500gのおからで作るって事で5倍の量にして作ってみた。
だけど、バターも卵も使うレシピなのでちょっとカロリーダウンさせようと卵5個の内2個分を豆乳に変更。
あと基の生地を作った後に3等分してプレーン、きなこ+胡麻、シナモン+カルダモンを混ぜてみた。
作るのにも味にも問題はナシ。
きなこ+胡麻が本命だったけどシナモン+カルダモンが香よくってすごく美味しい!
さてこれで今週1週間がんばってみよう。ちなみに週末は家に入れる予定なので週末は普通に晩ご飯食べる予定。
3月の友人の結婚式まで続くかなー。